タジが1円稼ぐためにやること…


1、ブログをやってみる

とにかく記事を多く書いて。広告を貼って1円を稼ぐ。
今の状態では、googleアドセンスの審査にすら通らないですが…
もっと記事を書いて、もっと宣伝をして、もっとpvを増やさないと
1円も稼げませんがね…


2、投稿サイトに載せる

今はインディーズとして漫画を誰でも投稿、公開できる時代です。
投稿サイトは色々ありすぎますが、とりあえず全部やってみます!
投稿サイトに投稿して分かったんですが、1いいねでも、1pvでも、
自分の作ったものが誰かに読まれるのはうれしい!
…まあ、できれば。いいねの方が欲しいけど…
後は複数のサイトに載せてみると。pvが多いものとそうでないものが
逆転したりするので、やっぱり読む年齢層やサイトの性質なんかにもよるのかなぁと…
捨てる神あれば拾う神あり。と言いますが…ぜひ、拾う神様が私の前に現れますように…
直接1円を稼ぐというより、まずはタジの漫画を読んでタジを知ってもらう、
宣伝のようなもんですかね。
投稿サイトの広告費100%還元というのは換金なんてできそうもありませんし…
換金できない金はないのと一緒です
 タジのマンガハック
タジのあしたのヤングジャンプ
タジのアルファポリス
タジのマンガボックス インディーズ


3、自費出版、電子書籍化

本としての収益と考えると一番最初に思い浮かぶものが自費出版。
でも紙の漫画を印刷、製本してもらうのは相当お金がかかる…しかも売る場所なんてないし
コミティアで自分で売るのは恥ずかしすぎて無理です…
そこで僕が注目しているのが、電子書籍の出版!
中でも今注目なのは、Amazonのkindleですねェ~
今までの日本の出版社とは全く違うやり方をしてきそうなので怖いと言えば怖いですが…

4、クリエイター支援サイトを使ってみる

少し前に、pixivファンボックスが開設されて話題になってましたね。
これも投稿サイト同様に色々ありますが。今の所私にとってはpixivファンボックスが無難そうです
他にも1文字2円でメッセージ+投げ銭が送れる、ofuseというサイトもあるのでそちらにも登録してみようかなぁと思います。
ぜひ、拾う神様になってやってください。
タジのpixivファンボックス
タジのofuse


5、SNSをもっとやる

Twitter、note、とりあえずはこの2つを頑張ってみたいです。
なんだか…こう自分を発信するって言うのは、結構恥ずかしいです…漫画描いて、見せておきながら…
ゆっくりながら、がんばってみようと思います…
恥ずかしいですが…
タジのTwitter

6、描く、書く。

漫画を描きながら。ブログやSNSを書く。この2つを両立させるのって結構難しいです…
慣れるまではかなりキツイと思います…まず文章を書くことになれてませんし。ただでさえ自分を表現するのは苦手なのに…
最初は更新が遅いと思いますがよろしくお願いします!

最後に…

現在、web漫画「まだらのナイフ」を絶賛制作中です!!
漫画を描きつつ、いろいろやっている私を見て、どこまで持つか見てやってください!

コメント

人気の投稿